FC2ブログ

桜の季節がやってきた

vol.068 2015.05.01UP

の桜半木
長らくのご無沙汰をお詫びいたします。以前に「桜の季節が待ち遠しい」という記事を掲載
しましたが、お陰様で今年四月まさに春爛漫桜の季節に荒木、中村の2名の新入社員を
迎えることができました。二人が早くに会社に馴染み、お客様、お取引の皆様から認められ
お役にたてるよう会社を挙げてバックアップしてまいりますので宜しくお願いいたします。
新入社員の入社を機会にまた定期的にいろいろな情報を発信してまいります。
乞うご期待のほど。(写真は半木の路の桜です)                                                                                                 (竹)

新入社員紹介

vol.067 2015.04.15UP

はじめまして
デザインアート株式会社新入社員の荒木貴裕と申します。
京都建築大学校を卒業し、はれて社会人の仲間入りをすることができました。
社員のみなさまにはすごく温かく迎えられあっという間に二週間が過ぎました
この二週間で感じたことは、とにかくみんなでわいわいするのが大好きな人が集まった
楽しい雰囲気の会社だなぁということです。
今後はできるだけ早く仕事を覚えひとつひとつを確実に行い
デザインアートの大きな歯車になれるよう頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

(荒)

新入社員紹介

vol.066 2015.04.15UP

みなさん初めましてデザイン・アート株式会社新入社員の中村悠人です。
伏見工業高校を卒業し、デザイン・アート株式会社に入社させていただきました。
初めは、とても緊張していましたが社員のみなさんが温かく接してくださり頑張っています。
これからの目標は、二級建築士と二級建築施工管理技士の資格をとることです。
目標を達成できるように日々コツコツ頑張っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。(中悠)

梅雨の晴れ間の行楽にいかがでしょうか

№065
あじさい寺2
長らくのご無沙汰でしたがやっとホームページ更新しました。
それに伴い「ぶらり京紀行」も装い新たにブログ形式にて再開しました。
今回は宇治市にあります三室戸寺をご紹介します。
このお寺は西国観音霊場十番札所で、本山修験宗の別格本山であり、
5千坪の庭園には四季の花々が咲き誇り
別名京都の花寺、あじさい寺とも呼ばれています。
写真は昨年6月末に撮ったものですが、今年も変わりなく2万本もの美しい
あじさいが咲き乱れ、訪れた人々の目を楽しませてくれることを願っています。

最後になりましたが、昨年8月の京都府南部豪雨により被災されました
皆様に心からお見舞い申し上げます。
                                           (竹)

「桜の季節が待ち遠しい」

先日、押小路から元誓願寺まで堀川河川公園を散歩しました。

この公園を歩くのは一昨年の京都の七夕の時以来
昼間に歩くのは初めてです。

京都市の資料によるとこの公園は2009年3月に完成し
広く市民に開放されているとのこと。
50年前の堀川を知る者にとってはその変貌に隔世の感がします。

この堀川河川公園の沿道には多くの桜
特に沢山の種類の八重桜が植えられています。

次は桜が満開の頃、車や自転車を気にせず
桜を愛でながらゆっくりと堀川河川公園を歩くつもりです。



(竹) コラム64画像
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク