FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社員旅行に行ってきました

2016.11.29UP

11月26日・27日に毎年恒例の社員旅行で山陰地方へ行ってきました。

京都南ICより名神高速へ乗り、中国自動車道を経由し米子自動車道へ。
途中、蒜山高原に立ち寄りジンギスカンとB級グルメとされている蒜山焼きそばを昼食にいただき、一同満腹になったところで次に向かったのは
NOー2 006-w400
足立美術館
アメリカの日本庭園専門誌で13年連続1位
さらにはフランスのミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで三つ星として掲載されたという庭園はまさに圧巻

四季を通じてその時々の表情がある為、また季節が進んだら来たいと思えるところでした。
NOー2 006-w400

二日目は生憎の雨模様でした
だれが雨男かという話はさらっと雨に流して、メインの目的地へ向かいます。
NOー2 006-w400

出雲大社
ここは全国的にも有名な縁結びの神様がおられる神社
その他あらゆる良縁に御利益があるとされているパワースポットでもあります。
NOー2 006-w400
これは十九社というお社
神在月(出雲以外の地域では神無月)の期間に全国の神様が出雲大社に来られ
その時にお泊りになるのがこのお社だそうです。
東十九社と西十九社があり、出雲大社を中心として東の地域の神様は東十九社へ、西の地域の神様は西十九社へお泊りになるそうです。
写真は東十九社

約2名、良縁を求め神様に嫌がられるのではないかと思うほどにお祈りをして出雲大社を後にしました。

その後は松江市の皆美館宍道湖畔にて絶品の鯛めしをいただき
帰路につきながら途中お土産を買って京都へ

2日目の雨が残念でしたが、日頃の疲れを癒すいい旅行でした。
スポンサーサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。